MENU


↑国内航空券をみてみる↑


↑海外航空券をみてみる↑


なぜエクスペディアで航空券を買うべきなのか?


私も、エクスペディアで航空券をよく買っています。
その理由を簡潔にまとめておきましたので参考にしてみてくださいね。


  1. 発券手数料無料
  2. 燃油サーチャージ込みで検索・即予約
  3. 海外都市間の航空券を購入できるのはエクスペディアだけ
  4. 話題の格安航空券、LCC・エアアジア・ジェットスター国内線も予約可能

とにかく理由は安いから!

男性イラスト


自己紹介が遅れましたね。
私は海外出張の多い50代男、東京都在住です。
実は、私の親友がエクスペディアで働いているので、いろいろと裏事情を教えてもらえるんですね。


日本ではエクスペディアってあまり馴染みがないかもしれませんが、実は世界で旅行予約サイト売り上げナンバー1になっています。
もちろん、事業はホテル予約や航空券・パッケージツアー・レンタカーなど旅行に関して特化している事業です。


そんなエクスペディアと他の旅行会社と航空券の値段について一番違うところは!?

これもエクスペディアで働く友人が、熱く語ってくれたのですが、日本国内の旅行会社で航空券を発券すると発券手数料がかかります!


一体なぜか?

2013年4月1日から航空会社が旅行会社へのコミッションを廃止しました。
つまり、バックするお金を払わないのです。
そうなると、旅行会社は発券手数料という名目で回収するようになりました。


航空券の発券手数料比較↓
  • JTB 2100円
  • HIS 4200円
  • エクスペディア 無料

ではなぜ、エクスペディアは航空券の発券手数料が無料なのか!?

それは、世界を規模としているために利用者が多いのでその分シェアを獲得でき、利潤があるからだそうです。


つまり、格安航空券のLCCやエアアジアも発券手数料無料で手に入るので、最安値で航空券が買えるのではないでしょうか!?


>>エクスペディア国内航空券をみてみる


>>エクスペディア海外航空券をみてみる



さらにホテルと航空券のセットだと個別で予約するよりも最大3万円のお得になる場合も!?


エクスペディアでは、ホテル予約にも力が入っています。
世界で始めて、ホテル代金の最低価格保証というものをやっています。
これは、他の予約サイトよりも、1円でも高ければ差額を返金する!といったものです。
これも、世界売り上げナンバー1のエクスペディアのネットワークだからこそできるものなんでしょうね。


なので、航空券だけでなく海外ホテルや国内ホテルの予約も考えている方は、セットだとさらにお得なダイナミックパッケージツアーというのも目を通しておいて見てくださいね。




↑↑ダイナミックパッケージツアーをみてみる↑↑